2011/11/14 ワールドビジネスサテライトをご覧になりましたか?

2011/11/14 ワールドビジネスサテライトをご覧になりましたか?

皆さん、こんにちは。
高柴神戸です。

最近なかなか設計ブログの更新ができなくて、このホームページを楽しみに
見ていただいているお客様にはご迷惑をおかけしております。
建築中ブログはまめに更新していますので、是非みてくださいね。

さて、先日テレビ大阪の夜11時から放映しているワールドビジネスサテライト
というニュース番組があるのですが、私は毎日見ています。

先日国産材が見直されているというテーマをしていました。
内容は、これまで外国材に押されてきた国産材の使用比率が上がってきている、
各住宅会社が国産材の比率を高めている、といったものでした。
また、木材がいかに強度のあるかという実験もしていましたね。

231112_05804.JPG
             ↓
231112_05805.JPG

鉄と比べて実は木の方が熱や炎に断然強いといったものでした。
わかっていたことでしたが、改めてみると感動しましたね。

国産材を使用した家づくりは、以前より高柴では力を注いできています。
特に兵庫県産材を使用した家づくりの実績は豊富です。
地産地消の観点からこれからどんどん国産材を使った家作りが増えることと
思います。
国産材の家づくりをご検討の方は、是非声をかけてくださいね!